住まいのリフォームをするなら、リフォームShopスマイエストにお任せください

スマイエスト

フリーダイヤル 設置の確認、お問い合わせはこちら

施工事例

リノベシリーズ③<いつでもトイレを使い易く>

IMG_1865

ご実家を建て替えるか、リノベーションするかをご検討されているとご相談頂きました。
建て替えの場合の費用とリノベーションの場合の費用の比較や各々どんなことができるかなどをご提案させていただき、1階のみ増築・間取り変更なども行う大規模リノベーションで進めることになったI様邸。
第3弾は「トイレ」です。
以前は洗面所の奥にあって、洗面台を使っている人がいるとトイレに行くのが大変な動線でした。

工事内容 戸建てリノベーション工事(トイレ)
リフォーム期間 約2ヶ月間
価格 約1,500万円

IMG_2157

トイレの位置を変え、タンクレスのトイレを採用し、手洗器を独立で設けました。
壁には調湿・消臭効果のあるエコカラットをピースで取付し、デザイン性も重視したトイレに仕上がりました。

施工前

IMG_1865 洗面所の奥にあったトイレ。洗面台を使用していると動線としてはもちろん、心理的にも使い辛い間取りでした。

IMG_1866 昔ながらの手洗い付きタンクトイレ。
実は、新しいトイレに比べると、1回の流す水の使用量も多いんです。

施工後

IMG_2157 空間がスッキリし、お掃除も楽ちんなタンクレスタイプのトイレに。
手洗い器は独立させることでオシャレになり、使い勝手も良くなります!
壁に付いているのは、リクシル「エコカラット」。調湿・消臭効果もあり、インテリアとしても存在感があります。

IMG_2163 トイレ内部には造作で収納棚も。
お好みの収納ボックスを使うことで、収納力とオシャレのどちらも叶えられます!

間取り図(before・after)

間取り図(加工後) 左:before/右:after
画像をクリックしていただくと拡大でご覧いただけます。

間取り図(before・after)

お客様の声

以前は、トイレに行くには洗面所を通らなければいけなかったので、とても使いにくかったのですが、
位置が変わったことにより、急な来客の際も気兼ねなく使用できるようになりました!

担当者より

洗面所の奥にあるトイレは非常に使いづらいと考えましたので、家族全員が使いやすい1階の中心部に移設しました。

現地調査を依頼する。ネットで簡単お申込み!

取り付け可能エリア

【神奈川県】
厚木市、伊勢原市
相模原市、座間市
海老名市、秦野市
平塚市、寒川町
茅ヶ崎市、藤沢市
大和市、綾瀬市
【滋賀県】
大津市
※車で1時間以内で行ける地域を対象にしています。
上記以外のエリアは、ご相談窓口よりお問合せください。

工事について

スマイエストでは工事着工前に担当スタッフがご近所様にあいさつまわりをさせていただき、工事中に起こり得る事を事前にお伝えさせていただきます。
ご近所様からご了解を得てから工事を着工させていただきます。 一日の工事時間は基本的に朝の九時から夕方六時頃になります。
ただ、工程の都合や現場の都合で若干の時間の前後はございますのでご了承ください。

営業日

営業時間:9:00~18:00

お支払方法

スマイエストではリフォーム代金のお支払いは現金のみとなっております。
(入金締切日迄に指定の銀行口座にお振込み下さい。お振込手数料はご負担ください)
クレジットカードでのお支払いは致しかねますので予めご了承ください。
スマイエストでは各種リフォームローンを取り扱っております。リフォームローンをお考えのお客様はお気軽にお問合せ下さい。

各種お問い合わせ

設置の確認・お問い合わせはこちら

閉じる
メールでのお問い合わせはこちら